最速4日でFC入会したオタクの話


ごきげんよう💋皆さんいかがお過ごしですか?

初めまして。
この書き出しでお分かりになった方も多いと思いますが…そう、宮舘王国国王ことSnow Man 宮舘涼太君を推させて頂いております。焼きパインと申します⚜️よろしくお願い致します。

…なんて、ちょっと上品に書きましたが、私は普段は語彙力無くなるほどのオタクですので、ちょっとここからはオタク丸出しの文で行きますね!っふぅ~~!⤴︎︎⤴︎︎


これ普段の私のツイートです。…ちょっと舘様好きを拗らせたオタクが書いてるものだと思って読んでもらえると幸いです。

まずこのブログを書こうと思ったきっかけは、元々私の中で異例だったんです、Jrに落ちるという事が。そんな私が何故Jr、はたまたSnow Manに落ちたのか。そして未知なる領域だった、まだデビューする前のグループに対して、何故ここまでの熱量を持つ事が出来ているのか、その魅力とは何なのか…元々2次元オタクである私は、拙いなりに誰かに語りたい!!という想いがね、フォロワーさんに触発されて爆発したのです、うん。えへ。
纏まりは無いと思いますが、時系列に書き出してみるので温かく読んで頂けると幸いです🌸

初めにも書いてますけど、私は元々2次元沼の住人でした。しかもめっちゃミーハー。だから次々に推しを増やす青春時代を過ごしてました。ジャンプ系に乙女系、ソシャゲ…大体は乙女要素つよつよ系にハマってました。(強強系とは…?)
ただ、ミーハーだから故に推しの中でも波はあって、同時に複数人同じ熱量で推すことは出来ず…(あくまで個人の意見)
イメージでは色んなジャンルの沼をグルグルと回る感じで推し事に費やしていました。まさに推しの山手線(は??)
そんなミーハーな私は、課金やFC系の年会費が掛かるものは非常に慎重派で、某気象系グループなんか約10年推してやっとFCに入会する位のものでした。


だからこそ、調べ始めてからたった4日でFCに入会するなんて思っても居なかった。ほんとに。

まず私がSnow Manを初めて見たのは…多分2019音楽の日のJrステージかな?
一応最年少の子が16歳という事だけは知っていたけど、それ以外の情報は全くなく、初めて画面でSnow Manをみた時は「桜の量半端ないな…」が第一印象でした

でもその時のひらりと桜を聞いた時、その時辛うじて知っていた最年少のソロがあまりにも透き通っていて、思わずテレビの前で家族と「この子すごいね」って話す程圧倒されたんです。いや、ほんと綺麗だった…

でもこの時はよし、次はこのグループを推そう!なんて事はありませんでした。凄く他人事のように、あくまでもJrでしか無かった。いつかデビュー出来るといいね、って…今思えば、この時から推していれば良かった、って思う程素敵なグループなのに…くそぅ…

だからこそ、ずっとSnow Manを応援して下さっていた、いる先輩ファンの皆さんには頭が上がりません。本当にありがとうございます。

そして時は過ぎ…年末、カウントダウンコンサート。実は私はその時にスノストがデビューする事を知りました。それ程までにJrを知らな過ぎた…ほんと

そして運命の1月2日

しゃべくり007新春スペシャ
私はこの時、初めてちゃんとSnow Manを認識したのです。

痛みを感じない舘様、すぐに泣く向井くん、何かもう、個性が強過ぎた。

それからデビュー曲D.Dを聞き、MVを見ればバラエティとのギャップにやられ…そのままの流れでジャニーズJrチャンネルに行き…気付いたらたった4日で今まで更新されていた殆どの動画を見終えていた私。

その頃には見事な舘様担となっていました

実はハマりかけているこの4日間の初めのツイートを振り返ると、実はさっくん、じーこ、めめ推しだった私。
そんな私がいつの間にか落ちていたのは舘様。

え?何で???(当時の私の心境)


良くよく振り返ってみると、多分私は貴族キャラな舘様では無く、キメるとこはバシっとキメる、普段はキリッとしてるのにふざける所はノリよく反応する所、そんなギャップにやられたのでは無いかなぁ、と思います。後ね、思いっきり笑うところね、あの笑顔は世界を救う。

でもきっと、舘様に落ちただけであれば、私はFCには入らず、すのちゅーぶだけで終わってたんではないかなぁ…
やっぱり私が自己最速のFC入会するほどSnow Manにハマった理由は、Snow Manがとても暖かいグループだからだと思うんです。

ずっとね、私が今まで推してきたグループには共通点があって。(急だなおい)

それは周囲の人に暖かく包まれて、支えられていること。そして、それに対して決して天狗にはならず、感謝の気持ちを持ち続けている、お互いに思いあっていること。

誤解を招かないようにいうと、別に今まで推してないグループがこれが出来てないと言う訳ではないです!断じて!

感謝の気持ちを持つ事、なんて言うのは人として当たり前のことかもしれない。けれど、その当たり前は決して簡単な事では無いと、私は思います。
特に芸能人なんていう職業についている人は、どうしても人気がある程度出てくるにつれて自分じゃ気付いていなくても、どうしてもふとした瞬間に、支えられている事を当たり前だと認識してしまう瞬間が1度はあると思うんです。勿論、芸能人だけではないですよ、一般の人でも。人間完璧ではないから、それは仕方がないことだと思う。

でもね、お互いが感謝しあう、思いあっていれば、絶対に一方通行にはならないんですよ。例え、例えね!?一瞬どちらかが天狗になったとしても、その時は相手が教えてくれるし、その声がちゃんと本人に届くんです。でも、思いあえていないと片想い状態だから、どんなに片方が伝えようとしても相手には伝わらずに、距離ができていってしまうんではないかな、と思うんですよ、私は。

…話が逸れました、すみません…

何が言いたいかって言うと、Snow Manも、Snow Manファンも、お互いがとてもお互いを思いあっているから、Snow Manの想いがファンに届いているし、ファンの想いがSnow Manにも届いている、だからこそ結果としてこんなにSnow Manの周りは暖かいし心地よい雰囲気なのだと思います。あくまでも個人の意見だけれど…

いじられキャラでも常に周りを俯瞰して見守るふっかさんがいて。

リーダーとしてずっしりと構えてメンバーの心の支柱となるひーくんがいて。

その頭脳を如何にグループの為に生かせるか常に考えて結果ももたらしてくれる阿部ちゃんがいて。

何でもチャレンジ精神で飛び込んで周りを笑顔に、太陽のように照らしてくれるさっくんがいて。

柔らかい雰囲気で包みながらもビシッと言うとこは言って空気を締めてくれるしょっぴーがいて。

武士のような佇まいと貴族のような優雅さでキリッとキメるとこは決めて、欲しい言葉を大きな愛にくるんでくれる舘様がいて。

唯一の関西出身だけど、Snow Manを誰よりも愛してくれて、お兄ちゃん気質なのに素直で甘えんぼさんなじーこがいて。

目標の為なら努力を惜しまない、有言実行な誰よりも熱い思いを持つめめがいて。

最年少だけどその莫大な存在感とカリスマ性でSnow Manに新しい風を運んでくれるラウールがいて。

この9人が出逢うべくして同じグループになったからこそ、私はSnow Manの虜になったし、舘様の深い愛に溺れるほどの舘様担になったんだと思います。

後半はもはや私がSnow Manをどう思っているかを凄く支離滅裂に語るだけの話になってしまいましたが、私がSnow Manにハマるまでとハマった理由が皆さんに伝わったでしょうか…笑

ここまで長々と読んで下さり、ありがとうございました!☺️🌸
あくまでも個人の見解なので、解釈違いなんだけど!👊という方もいらっしゃるかもしれませんが、ああ、焼きパインはこう思ってんのか、程度に読んで頂けると幸いです😂

まだまだド新規ファンですので色々教えて頂けると嬉しいです!🙌
読んで下さりありがとうございました🙇‍♂️